更新日:2023年11月9日

ここから本文です。

オオガハス・蓮華亭

蓮華亭は、千葉市の花である「オオガハス」がより多くの市民に親しまれるよう建てられたオオガハスの展示資料館です。またオオガハス開花70周年を記念して令和3年度から2年間かけて蓮華亭のリニューアルを行いました。オオガハスを感じられる展示内容となっておりますので、ぜひ1度訪れてみてください。(詳細はこちら
平成5年4月にオオガハスは千葉市の花に選ばれました。

蓮華亭の利用時間

年末年始を除く午前9時から午後5時まで

 

蓮華亭の施設規模

木造(一部RC造)平屋建/約170平方メートル(ハス池:約900平方メートル)

 

大賀ハス

開花期

6月上旬から7月上旬(午前中が見頃です。)

オオガハス何でも情報館のページに行く。

 

蓮華亭の使用

蓮華亭はオオガハス及び花蓮の魅力発信のほか、休憩の場及びみどりに関する講習会、展示会及び相談会の場として利用される施設です。蓮華亭の使用には展示内容等の確認が必要ですので、蓮華亭の使用を希望される方は電話・メール等でお問い合わせください。

千葉市蓮華亭管理要綱(PDF:124KB)

 

主な公園施設のページに戻る。

千葉公園のページに戻る

 

このページの情報発信元

都市局公園緑地部中央・美浜公園緑地事務所

千葉市美浜区高浜7丁目2番1号

ファックス:043-278-6287

chuo-mihama.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?