• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2016年5月10日

鯉のぼり巡り2016

昭和の森から巡るこいのぼり

千葉市緑区・大網白里市・市原市瀬又地区の鯉のぼり巡りはいかがでしょうか!

それぞれの地域特性ある鯉のぼりを堪能してみるのも一興です。昭和の森では壮大な芝生の上を、大網白里市小中公園では鏡のような湖面の上を、市原市瀬又では村田川の瀬音を聞きながら、様々なシチュエーションがお楽しみいただけます。

千葉市「昭和の森」では、東京ドーム23個分もある園内で、とてもゆったりできます。子供たちも鯉のぼりの下で楽しそうに走り回ることができます。ゴールデンウイークに咲くツツジとのマッチングは見事です。(駐車場あり)

13日頃まで(天候により下ろす日が変わる場合がございます)

コイノボリ

 

大網白里市小中公園にある農業用ため池の上に張られた200mのワイヤーに泳ぐ60匹余りの鯉のぼりが泳ぐ様子は壮観です。昭和の森、展望園地から関東ふれあいの道を徒歩で往復することができます(片道0.6km)駐車場あり

終了しています

小中池の鯉のぼり


市原市瀬又清流会主催、村田川の上を泳ぐ7列135匹の鯉のぼりは圧巻です。JR誉田駅から徒歩2km少々、約35分程で村田川河畔にたどり着くことができます。ピクニックを兼ねての散策は如何でしょうか!(駐車場数台あり)

終了しています

瀬又の鯉のぼり

 

 

このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑公園緑地事務所

千葉市緑区土気町22

電話:043-294-2884

ファックス:043-294-2869

midori.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)