• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2012年8月21日

昭和の森 スイレン 2012

スイレンの花は早朝より咲き始め、午後には花びらを閉じてしまうので、午前中に来園されることをおすすめいたします。

スイレンを見に車で来園の方は第3駐車場が最短です。
バスで来園の方は「昭和の森西」のバス停からスイレンの場所まで徒歩30分近くかかることをご了承ください。

8月21日 スイレン

花数は少し減ってきていますが、まだ次々と蕾は上がっており、スイレンの花を楽しむことができます。

錦鯉も気持ち良さそうに泳いでいます。

(8月21日撮影)

7月24日 まだまだ楽しめるスイレン

 

次々とスイレンのつぼみが水の中から上がっています。

アヒルはみんなの人気者です。

ハクチョウのシモンとモンタも池の畔で涼んでいました。

(7月24日撮影)

6月26日 スイレンの写生

今日の下夕田池の周りには、写生を楽しむ方がたくさんいらっしゃいました。

梅雨の晴れ間で、いっそうスイレンもキラキラと輝いていました。

(6月26日撮影)

6月7日

満開のスイレンを見に、毎日たくさんの人が来園してくださっています。

葉をふくめたスイレンの面積は約3800平方メートルになります。

(6月7日撮影)

5月18日

下夕田池(シモンタ池)のスイレンが見ごろを迎えました。

赤、白、ピンクの種類があり、赤い花びらのスイレンは大きく存在感があります。

カラフルな錦鯉が、スイレンの下を優雅に泳いでいる姿は絵になります。

アヒルやカモなどの水鳥もたくさん見ることができ、下夕田池を訪れた皆さまを愛嬌ある姿で出迎えてくれると思います。

スイレンの見ごろは長く8月ごろまで花を楽しめますので、ぜひ足をお運びください。

(5月18日撮影)

このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑公園緑地事務所

千葉市緑区土気町22

電話:043-294-2884

ファックス:043-294-2869

midori.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)