ホーム > 魅力・観光 > イベント・観光・市の紹介 > イベント > 第1回検見川ビーチフェスタ開催しました!

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2017年2月15日

第1回検見川ビーチフェスタ開催しました!

検見川の浜は多くの人が来て大盛況!

11日(土曜日)はあいにくの雨でしたが、12日(日曜日)には多くの人にご来場いただきました。

<ちばぎんマルシェ>協賛:株式会社千葉銀行

新鮮農産物や県内特産品などの店舗が多く出店!
その場で飲食する人も、お土産で持ち帰る人もたくさんいて大賑わいでした。

<焼ホンビノス貝試食会>協力:船橋市漁業協同組合

「とっても美味しい」と大好評&大盛況!
船橋市漁業協同組合のご厚意で「皆さんに喜んでいただけるのであれば提供します!」と出血大サービスしていただきました。

<屋外バーベキュー>

普段はできない公園芝生上でのバーベキューを楽しんでいただきました!
ゴミの持ち帰りにご協力いただきありがとうございました。

<クルーザーヨット体験>
協力:公益財団法人千葉市スポーツ振興財団、千葉県セーリング連盟、千葉ヨットビルダーズクラブ、レミッションUヨットクラブ、株式会社チャートハウス

11日(土曜日)はあいにくの雨。波も高く早めの帰港となりました。天気にはかないません。
それでも潮風を感じながらのヨット体験を楽しめていただけたと思います。

<ウィンドサーフィン体験>協力:検見川ビーチ連盟

子供から大人までウィンドサーフィンを笑顔・笑顔で楽しんでいただきました。
ウィンドサーフィンのメッカである検見川の浜の魅力を知っていただけたと思います。

<千葉海浜交通バス「稲毛ヨットハーバー」行き開通記念>協力:千葉海浜交通株式会社

千葉海浜交通バスのご協力で運転席に自由に乗れるイベントを開催しました。
運転席に乗ってみると、スイッチとミラーの多さにびっくりしました。

<フラダンスショー&ハワイアンバンド演奏>協力:夢パスタ

潮風を感じながら優雅なフラダンスとハワイアンバンド演奏をお楽しみいただきました。
多くのダンサーのきれいな舞にみんなうっとり・・・。

<貝調べ>協力:夢鯨工楽部

検見川の浜の貝およそ150種類展示。
拾った貝の名前を調べて標本づくりなど多くの人で賑わいました。
<スタンプラリー>
1,000枚用意したスタンプラリー用紙もなくなってしまい増刷。
多くの方に稲毛海浜公園の検見川地区を見て回っていただきました。

<大道芸>協力:特定非営利活動法人まちづくり千葉

Nia(ニア)さん:自由自在にスピーディーでダイナミックなヨーヨーの技を披露。
Spade'A(スペードのエース)さん:水晶(クリスタル)球を使ったパフォーマンスとジャグリングを披露。
華麗なパフォーマンスに大興奮し、笑いを盛り込んだショーで子どもから大人まで大盛り上がり!

<ビーチサンダル飛ばしゲーム>

円の中にサンダルを飛ばすゲームですが、思った以上に難しかったようです。
子供から大人まで楽しんでいただきました。

海辺の活性化事業を紹介<トップページ>

このページの情報発信元

都市局公園緑地部美浜公園緑地事務所

千葉市美浜区高浜7丁目2番1号(稲毛海浜公園内)

電話:043-279-8440

ファックス:043-278-6287

mihama.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)