• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2016年12月1日

砂浜プロムナード

砂浜プロムナードとは

「いなげの浜」「検見川の浜」「幕張の浜」の3つの人工海浜をつなぐ散歩コース。
「アクアリンクちば」から「ZOZOマリンスタジアム」まで続き、総延長は約6kmあります。
天気の良い日には、富士山をはじめ東京スカイツリーや東京湾アクアラインを見ることができます。また、東京湾越しに沈む夕陽の美しさは評判となっています。
東京付近でこれほど長い距離の浜辺歩きを楽しめる場所はここだけです。健康づくりにリフレッシュに、ぜひ一度歩いてみてはいかがでしょうか。

いなげの浜   ヨット   夕陽

 

3つの砂浜の特徴

【いなげの浜】長さ1200m
稲毛海浜公園の中にある日本で最初にできた人工海浜です。
クロマツの苗木を市民が植えてできた「磯の松原」があります。
夏には海水浴場が開設され、稲毛海浜公園プールから自由に行き来できます。

いなげの浜   磯の松原

 

【検見川の浜】長さ1300m
首都圏を代表するウィンドサーフィンのメッカとなっています。
休日は市内外からおおくのウィンドサーファーが集まって、カラフルなセール(帆)で海辺がにぎわいます。
ウィンドサーフィン   検見川の浜

 

【幕張の浜】長さ1820m
県立幕張海浜公園の海側部分にあります。
公園内は未整備のため閉鎖中ですが、浜辺は歩くことができます。
ZOZOマリンスタジアムでイベントがあるときはにぎやかになりますが、普段は静かな浜辺です。
幕張の浜   幕張の浜

このページの情報発信元

都市局公園緑地部美浜公園緑地事務所

千葉市美浜区高浜7丁目2番1号(稲毛海浜公園内)

電話:043-279-8440

ファックス:043-278-6287

mihama.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)