ここから本文です。

更新日:2018年3月8日

千葉市で見ごろの花

開花情報など

 

前の月

千葉市見ごろの花トップページへ戻る

次の月

2017年1月

 

昭和の森

現在、昭和の森ではスイセンが見ごろを迎えています。通常見られる一重咲きのスイセンはもちろんのこと、八重咲きのスイセンも見ることが出来ます。つぼみの数は多くないようなので、是非、お早めにお越し下さい。

 

スイセン1 スイセン2

 

三陽メディアフラワーミュージアム(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)

おなじみの三陽メディアフラワーミュージアムですが、現在は春の花々を中心とした花壇を楽しむことが出来ます。建物の前に広がる前庭の寒咲きの菜の花およそ2000株が見ごろとなっております。それに合わせ、1月4日(水曜日)~2月12日(日曜日)には菜の花まつりが催され、各種展示や伝承あそびを体験もおこなっております。お花が沢山ある施設なので写真を撮るのも非常に楽しめるかと思いますので、近くを通る際には立ち寄ってみませんか。

 

花美1 花美2
花美3 花美4
花美5 花美6

 

このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑政課緑と花の推進室

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティーセンター9階

電話:043-245-5753

ファックス:043-245-5885

ryokusei.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)