ここから本文です。

更新日:2017年8月31日

千葉市で見ごろの花

開花情報など

 

前の月

千葉市見ごろの花トップページへ戻る

次の月

2017年8月 

 

泉自然公園(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)

キツネノカミソリが見ごろを迎えています。早春から初夏に帯状の葉を茂らせ、夏になると葉は枯れてしまいます。その後、晩夏の8月になると花茎を伸ばし葉のない状態で花を咲かせます。オレンジ色で目を引く花ですので、ぜひご覧に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 キツネノカミソリ1  キツネノカミソリ2
 キツネノカミソリ3  キツネノカミソリ4

 

  

千葉公園

色々なところで、百日紅の花が咲いています。木の表面がとてもツルツルとしていて、サルでも滑りそうな木の肌をしているため、サルスベリと名づけられたようです。また、夏になると赤い花を長い期間咲かせることから「百日紅」と書かれるようになりました。ただ実際には白い花も咲き、赤い花だけを咲かせるわけではないようです。

 

 百日紅

 

このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑政課緑と花の推進室

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティーセンター9階

電話:043-245-5753

ファックス:043-245-5885

ryokusei.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)