ここから本文です。

更新日:2019年11月21日

千葉市で見ごろの花

開花情報など

前の月

千葉市見ごろの花トップページへ戻る

次の月

 

2018年3月 

 3月27日(火曜日)千葉市役所脇のみなと公園ではさくらが満開です。また、市内各所で徐々に桜が見ごろを迎えてきております。街なかがピンクで彩られ、春を感じさせてくれています。最近は晴れて温かい陽気が続き、お花見には絶好の天候です。是非、皆さんお花見に行ってみてはいかがでしょうか。平日はお仕事の人もお昼休みや週末に是非、見に行ってみてください。少し足を伸ばせばいろいろなところで桜が咲いていますよ。

 

千葉市役所桜1 みなと公園桜1
みなと公園桜2 みなと公園桜3

 

 2月下旬頃から各地で河津桜が咲き始めています。河津桜は早咲きの桜としても有名ですが、花期が長い桜としても知られています。桜の代表として一般的な染井吉野は見ごろが1~2週間ほどとなっていますが、河津桜は約1か月ほど花を見ることが出来ます。千葉市内でも千葉公園などで咲いている様子が確認できますので、是非お立ちより下さい。

  

 

河津桜1 河津桜2
河津桜4 河津桜3

 

このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑政課緑と花の推進室

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティーセンター9階

電話:043-245-5753

ファックス:043-245-5885

ryokusei.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)