ホーム > 市政全般 > 環境・都市計画 > 都市計画・都市景観 > 緑化 > 千葉市都市緑花懇談会からの第2次提言

ここから本文です。

更新日:2016年6月27日

千葉市都市緑花懇談会からの第2次提言

千葉市都市緑花懇談会において検討が進められてきた「緑の保全」と「緑化の推進」の今後のあり方について、提言書が千葉市に提出されました。

第2次提言書(A3)(PDF:103KB)

第2次提言までの経緯

まとめてダウンロード

懇談会の目的と経緯

千葉市都市緑花懇談会は平成15年3月に設置され、緑豊かで花のあふれるまちづくりを実現するため、順次検討を行ってきました。

第一期では「花と緑のまちづくりの基本的考え方」について検討し、第二期では「魅力ある公園にするための管理・運営」を検討し、千葉市版パークマネージメントプランの策定に向けた5つの具体的施策について第1次提言を行いました。

そして、今回の第三期では「連携・協働」を共通テーマとして、「緑の保全」と「緑化推進」の今後のあり方について検討し、早急に実施すべき10項目について、第2次提言を行ったものです。

懇談会委員

田代順孝会長、塚原道夫副会長、他13名

検討経過

  • 第9回平成20年12月18日「現状と課題」
  • 第10回平成21年3月25日「課題の整理」
  • 第11回平成21年11月13日「今後の方向性について」
  • 第12回平成22年2月8日「提言案のまとめ」

今後の予定(提言の反映)

提言については新しい「緑と水辺の基本計画」(平成23年度策定予定)の施策に反映させる。また、既存事業に取り入れたり、実施計画に定めるなど緑豊かなまちづくりの実現のため積極的な実施を図る。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑政課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター9階

電話:043-245-5774

ファックス:043-245-5885

ryokusei.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)