更新日:2018年7月23日

ここから本文です。

就任あいさつ

7月1日から都市局長に就任した佐久間正敏(さくま まさとし)です。よろしくお願いいたします。

都市局では、本市の特性を生かしたまちの魅力向上や、安全・安心で快適に暮らせるまちづくりを推進するため、日々、職務に取り組んでおります。

6月28日の千葉駅ビル「ペリエ」のグランドオープンをはじめ、東口・西口周辺の再開発など、千葉駅周辺の活性化を進めておりますが、このほかにも海辺エリアの活性化推進、動物公園のリスタートといった魅力向上につながる取組みや、耐震改修の促進、液状化対策の推進など、災害に強い安全なまちづくりに向けた取組みを進めていきたいと思っております。

このためには、市民の皆さま、事業者の皆さまと行政がそれぞれの果たすべき役割を認識し、お互いが連携・協力し合いながら取り組むことが必要です。また、多様化・複雑化する市民ニーズに的確に対応したまちづくりを進めていくためには、地域社会を構成する三者が協働して取り組んでいくことが求められます。

これからの千葉市のまちづくりのため、皆さまのより一層のご支援・ご協力をお願いしまして、就任のあいさつとさせていただきます。

平成30年7月23日

このページの情報発信元

都市局 都市総務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5559

somu.UR@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?