更新日:2023年11月7日

ここから本文です。

サポーターお出迎えイベント

「サポーターお出迎えイベント」は蘇我駅を訪れた両チームのサポーターの皆様に「蘇我に来てよかった」と感じてもらうため、平成26年度からホームタウンを話し合う会(現:Let's enjoy そが)が始めた活動の1つです。

蘇我駅で地元に縁のあるキャラクターによる賑やかしを行い、蘇我を訪れた両チームのサポーターの皆様をお出迎えいたします。

1 活動内容(令和5年度)

淑徳大学吹奏楽部による演奏会

フクダ電子アリーナのスタジアム前で、淑徳大学吹奏楽部による演奏会を行いました。

ジェフゆかりの応援曲やトレンドを取り入れた曲を演奏し、多くの方が足を止めて観てくださいました。

ジェフィ・ユニティも飛び入り参加し、会場は大盛り上がりとなりました!

演奏会1 演奏会2 演奏会3 演奏会4

蘇我駅でゆるキャラによるお出迎え


蘇我駅にて、駅長犬(JR千葉支社のマスコットキャラクター)やちはなちゃん(ちばしのマスコットキャラクター)がサポーターたちをお出迎え。

子どもから大人まで多くの方が駅長犬たちとハイタッチや写真撮影を行い、賑わいある蘇我駅になりました。

淑徳大学吹奏楽部演奏会の案内チラシも配布しました。

ゆるきゃら2 ゆるきゃら1 演奏会ちらし

かざぐるまプロジェクト

明治安田生命保険相互会社の皆様がボランティアに来てくださいました。

勢いよく回るかざぐるまが、多くの通行者の目に留まり、フクアリに向かいながら写真を撮っているサポーターの姿もみられました。

J1昇格への期待が高まる中、蘇我駅からフクアリヘ向かうサポーターがいつも以上に多く感じました。

かざぐるま1 かざぐるま2 20231008-1かざぐるま

2 関連リンク

このページの情報発信元

都市局都市部市街地整備課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5627

shigaichiseibi.URU@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?