ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 都市局 > サポーターお出迎え

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2016年10月19日

サポーターお出迎えイベント

「サポーターお出迎えイベント」は蘇我駅を訪れた両チームのサポーターの皆様に「蘇我に来てよかった」と感じてもらうため、平成26年度からホームタウンを話し合う会(現:Let's enjoy そが)が始めた活動の1つです。

蘇我駅で地元に縁のあるキャラクターによる賑やかしを行い、蘇我を訪れた両チームのサポーターの皆様をお出迎えいたします。

平成28年度は、キャラクターを6体に増やし、地元大学の吹奏楽部の演奏会を行いました。

1 活動内容(平成28年度)

①キャラクターによる賑やかし

蘇我駅にて、チーバくん(千葉県マスコットキャラクター)、ちはなちゃん(花の都・ちばキャラクター)、風太くん(千葉市動物公園キャラクター)、駅長犬(JR千葉支社マスコットキャラクター)、そがっぱ(蘇我小学校キャラクター)、しゅくとくま(淑徳大学マスコットキャラクター)がサポーターをお出迎えいたしました。

お出迎えの際は、蘇我で行われるイベント情報の掲載されてチラシの配布を行いました。

◇配布チラシ

お出迎えチラシ表

お出迎えチラシ裏

◇活動の様子

お出迎え写真①

 お出迎え写真②

 

②演奏会

蘇我駅にて、淑徳大学吹奏楽部の学生による演奏会を行いました。ジェフの応援歌であるアメージンググレースだけでなく、松本山雅FCの応援歌であるアルプス一万尺等でジェフサポーターとアウェイサポーター達をお出迎えしました。

淑徳大学演奏写真

③かざぐるまプロジェクト

蘇我駅からフクダ電子アリーナまでの道に地元住民とサポーターが作成した黄色いかざぐるまを掲出しました。イベント当日は九重幼稚園の園児達も自分で作成したかざぐるまを掲出してくれました。

かざぐるま写真

九重幼稚園かざぐるま写真

④もっともっとそがまちジェフいろプロジェクト

蘇我駅からフクダ電子アリーナまでの沿道の方々にジェフカラー(黄・赤・緑)の物の掲出をお願いし、「そがのまち」が「ジェフいろ」に変わりました。

ジェフいろ1

ジェフいろ2

 

2 関連リンク

このページの情報発信元

都市局都市部市街地整備課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター3階

電話:043-245-5325

ファックス:043-245-5560

shigaichiseibi.URU@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)