ホーム > 若葉区役所 > 若葉区の紹介 > 若葉区長室 > 第25回若葉区民まつりを開催しました(平成29年11月5日)

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2017年11月14日

第25回若葉区民まつりを開催しました(平成29年11月5日)

みなさんこんにちは、若葉区長の青木です。

平成29年11月5日日曜日、東京情報大学にて「第25回若葉区民まつり」を開催しました。
天気にも恵まれ、大盛況となりました。ご来場のみなさま、および関係者のみなさまに心から感謝申し上げます。

まつりの様子はこちら「第25回若葉区民まつりを開催しました」(別ウインドウで開く)

さて、今回の若葉区民まつりには、若葉区のお隣である四街道市のみなさまにもご参加いただきました。四街道市シティセールス推進課と子育て団体が主となり市協同で行っている「みんなでつつみこむあたたか地域づくりプロジェクト」のみなさまには、公共団体PRブースにご出展いただきました。

四街道1

みんなでつつみこむあたたか地域プロジェクト

のみなさまによる出店

四街道2

 オナモミのダーツ

 

また、若葉区民まつり第25回&東京情報大学30周年を記念して「ひとことメッセージ大会」も行われました。東京情報大学看護学部の加納副学長による司会進行のもと、若葉区に関わりのあるみなさまに「若葉区の未来、自分の未来」についてひとことでお話ししていただきました。区民まつり実行委員会会長に加え、千葉市長および四街道市長にもご登壇いただき、コメントをいただきました。

ひとこと加納先生

加納副学長による司会進行

ひとこと情報大

東京情報大学のみなさんの発表

ひとこと来賓

四街道市長によるコメント

ひとこと四街道

四街道市のみなさんの発表

今後も、近隣の自治体や団体など、さまざまな方と多方面で連携・協力し合い、ますます魅力的な若葉区をめざして努力してまいりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

このページの情報発信元

若葉区 地域振興課

千葉市若葉区桜木北2丁目1番1号

電話:043-233-8120

ファックス:043-233-8162

chiikishinko.WAK@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)