ホーム > 若葉区役所 > イベント > 若葉区の魅力と子育てに関するイベント(平成29年2月26日開催)

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2017年3月3日

若葉区の魅力と子育てに関するイベント(平成29年2月26日開催)

平成29年2月26日(日曜日)ラパーク千城台にて、若葉区の魅力と子育てに関するイベントを開催しました。当日は、若葉区に関するクイズを行うとともに、若葉区の魅力と子育てをテーマとして、臨床心理士の方にお話しをいただきました。ご来場いただいた方からは、「若葉区の魅力を改めて知ることができた」、「貴重な話を聞くことができた」などのご意見をいただきました。

イベントの概要

開催日 平成29年2月26日(日曜日)
会場 ラパーク千城台(若葉区千城台北3-21-1)
イベント内容

1.若葉区に関するクイズ

2.若葉区の魅力と子育てに関するお話し

(講師:若葉区家庭教育アドバイザー臨床心理士…辻村恭子氏)

3.若葉区の魅力と子育てとのマッチングを紹介するパネル展示

イベントの様子

若葉区に関するクイズ

wakabakukuizu

「若葉区は市内で最も広い区であるか」「泉自然公園は「日本のさくら名所100選の地」に選ばれているか」など、若葉区に関したクイズを行いました。

若葉区の魅力と子育てに関するお話し

wakabakuibentoohanashi2

若葉区の魅力である「自然や農」に触れ合う子育てについて、実例を交えながら、お話しをいただきました。

パネル展示

wakabakupaneru

若葉区の魅力と子育てとのマッチングについて、パネル展示を行いました。

わかば子育てフェスタ

wakabakuibentoyurukyarakosodatehuesuta

当日は、わかば子育てフォーラム実行委員会による「わかば子育てフェスタ」も開催されました。

かそりーぬなども駆けつけ、会場は大変盛況でした。

このページの情報発信元

若葉区 地域振興課

千葉市若葉区桜木北2丁目1番1号

電話:043-233-8122

ファックス:043-233-8162

chiikidukuri.WAK@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)