更新日:2024年3月12日

ここから本文です。

未利用地等の状況

千葉市で所有する土地・建物の多くは、様々な市民サービスのために活用されており、その状況については、「資産カルテ」で公表しています。

一方で、利用時期が到来していない、あるいは、所期の目的を達成するなどして、未利用となっている土地・建物(未利用地等)があります。

これらの未利用地等について、所在や面積などの情報を公表します。

 

未利用地等とは

未利用地等とは下記に該当するものをいいます。

・市として現在利活用していない土地及び建物

※将来の利用方針が決定しているものや、暫定的な利用(貸付しているものも含む)を行っている土地及び建物も未利用地等に含まれます。

未利用地等の公表

未利用地等の情報については下記の一覧表をご参照ください。

未利用地等の一覧(土地)(令和5年3月31日現在)(エクセル:46KB)

未利用地等の一覧(建物)(令和5年3月31日現在)(エクセル:21KB)

未利用地等の一覧(土地)(令和4年3月31日現在)(エクセル:50KB)

未利用地等の一覧(建物)(令和4年3月31日現在)(エクセル:156KB)

 

(参考)利活用中の資産の状況

利活用中の資産の状況については、下記をご覧ください。

資産カルテの公表(資産経営課ホームページ)

未利用地等の活用検討

未利用地等については、市における利活用を図るほか、市において利活用予定が無い場合には、順次、売却や貸付などを検討していきます。

このページの情報発信元

財政局資産経営部管財課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5654

kanzai.FIA@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?