緊急情報
更新日:2023年4月20日
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千葉市では、公共事業用地及び公共事業用地取得に伴う代替地を必要としているため、市内に土地をお持ちで「土地を売りたい」とお考えの方からの情報を登録していただく制度です。
土地情報の登録をしていただくには、土地情報登録申請書に必要事項を記入の上、必要な添付書類を添えて管財課までお持ちください。また、郵送でも受付いたします。
※郵送による登録申請の場合、記載事項や添付書類の確認等、登録まで時間がかかる場合があります。
土地情報登録の受付は市役所の開庁時間内に、管財課担当が行っております。
担当不在の場合は課職員が書類一式をお預かりして、後日登録事務処理を行う場合がございます。
書類の記載漏れや添付書類の不備などで、後日担当よりご連絡する場合や、再度書類等を送付していただく場合がございますので、ご了承ください。
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