ホーム > 市政全般 > 計画・行革・財政・統計等 > その他市政情報 > 本庁舎整備の状況(H30~) > 千葉市新庁舎整備基本設計等に関する意見の募集について

更新日:2021年3月31日

ここから本文です。

千葉市新庁舎整備基本設計等に関する意見の募集について

 千葉市では、平成30年5月17日に千葉市新庁舎整備基本設計図書【概要版】、同基本設計図、同基本設計図書、同基本設計図書【資料編】(以下「基本設計等」といいます。)を新庁舎整備課ホームページで公開しました。

 この度、下記により、基本設計等に関する意見を募集します。

1 募集する意見の内容

 

 新庁舎のライフサイクルコストの低減やBCPの向上、及び、新庁舎建設工事中の現庁舎における執務環境の維持等に関して、以下の観点からの意見を募集します。

(1)基本設計等で示した施設や設備等の性能を向上させ又は維持しながら、コストを縮減することに関する意見(コスト縮減:イニシャルコスト、ランニングコスト、ライフサイクルコスト)

(2)基本設計等で示した施設や設備等の性能を向上させ又は維持しながら、工期を短縮することに関する意見(工期短縮)

(3)基本設計等で示した施設や設備等のコスト、工期を維持しながら、性能を向上させることに関する意見(性能向上)

(4)その他、新庁舎整備を効率的、効果的に進めるために有益と考えられることに関する意見(その他)

2 基本設計等及び意見の提出様式等の公表場所並びに意見提出の方法

(1)公開した基本設計等はこちらでご覧ください。また、必要に応じてダウンロードして使用してください。 新庁舎整備の基本設計について

(2)意見の提出様式はこちら(エクセル:23KB)をダウンロードして、必要事項を記入の上、下記メールアドレスまで送付してください。

   メールアドレス:shinchosha.FIA@city.chiba.lg.jp

(3)意見の募集期間は、平成30年6月8日(金)16:00までとします。

3 公表資料に係わる意見募集について

(1)いただいたご意見については、今後事業を進める上での参考とさせていただきます。

(2)意見を提出いただいた方の氏名、所属、意見の内容は公表しません。また、いただいた意見には回答しません。

(3)意見の内容や意見の趣旨の詳細を確認するために、市の担当から個別に問い合わせをさせていただくことがあります。

 

担当 千葉市財政局資産経営部新庁舎整備課 整備班 電話043-245-5044

 

 

このページの情報発信元

財政局資産経営部新庁舎整備課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5654

shinchosha.FIA@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?