更新日:2016年2月16日

ここから本文です。

千葉市新庁舎整備基本構想

基本構想の概要

平成26年度より新庁舎建設に向けて本格的に検討することとし、まず1万人市民アンケートを実施して原案を作成するとともに、市民公募委員を含む附属機関である本庁舎整備検討委員会を設置して基本構想について議論を行ってきました。
本構想は、本庁舎整備検討委員会での検討内容を整理し、市議会の新庁舎整備調査特別委員会の調査審議を経た上で、とりまとめたものです。

  1. 千葉市の概要
  2. 本庁舎の概要
  3. 現庁舎の抱える課題と新庁舎整備の必要性
  4. 本庁舎周辺エリアの特性
  5. 本庁舎敷地の基本的な位置づけ
  6. 新庁舎整備の基本理念
  7. 新庁舎整備に併せて検討する事項

基本構想の内容

パブリックコメント手続

基本構想の策定にあたり、パブリックコメント手続きを実施します。
意見募集期間 平成26年10月15日(水曜日)~平成26年11月14日(金曜日)
※意見の募集は終了しました。
詳細は「パブリックコメント手続実施シート」でご覧になれます。

シンポジウムの開催

基本構想(案)の検討経緯や今後の議論の方向性等について、本庁舎整備検討委員会のメンバーがリレートークを行い、基本構想(案)の内容を広くお知らせし、市民の皆様から多くのご意見をお寄せいただくことを目的に開催します。
ぜひお気軽にお越しください。

日時 平成26年10月25日(土曜日)10時00分~12時00分※シンポジウムは終了しました。
会場 千葉市役所8階 正庁
定員 200人(当日先着順)
入場料 無料

このページの情報発信元

財政局資産経営部新庁舎整備課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5654

shinchosha.FIA@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?