• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2017年11月1日

寄附の事例紹介

いただいた寄附の事例をご紹介します。

 飛躍会の皆様から

飛躍会は千葉市と市原市の会社役員の有志の皆様によって結成された市民団体で、千葉を元気にするために積極的な活動をされています。この度、同会の社会貢献活動の一環として、本市(教育みらい夢基金)に100万円の寄附をいただきました。

なお、同会からは平成29年3月にもAEDトレーナー及び心肺蘇生法訓練用人形2セットの贈呈をいただいております。継続して本市の施策をご支援いただき、誠にありがとうございます。

目録贈呈

記念写真

平成29年10月6日、飛躍会の皆様から熊谷市長に贈呈されました。

Tomoka Dance Studioのチャリティーコンサート

平成28年12月にバレエのチャリティーコンサートを開催し、集まった募金を、障害のある子どもの支援のために本市(社会福祉基金)へ寄附してくださいました。昨年に引き続いてのご支援誠にありがとうございます。

トモカダンススタジオの皆さま

Tomoka Dance Studio(トモカダンススタジオ)の皆さま

サントリー労働組合千葉支部の募金活動

平成26年12月に社内チャリティー募金イベントを実施し、「企業活動を行う千葉において地域貢献がしたい、千葉市を応援したい」という想いから、本市(緑と水辺の基金)へ寄附してくださいました。千葉市を想い、このような取組みを行っていただきましたこと、誠にありがとうございます。

サントリー労働組合2贈呈

サントリー労働組合1集合

平成27年3月17日、サントリー労働組合千葉支部の方々から、熊谷市長へ寄附金が贈呈されました。

明治大学マンドリン倶楽部第2回チャリティ演奏会

平成24年12月15日(土曜日)明治大学マンドリン倶楽部第2回千葉チャリティ演奏会が千葉市民会館にて開催され、収益金の一部を寄附していただきました。

BAY SIDE JAZZ 2012 CHIBA (ベイサイドジャズ2012千葉)にて

画像に関する簡単な説明

平成24年10月5日(金曜日)と10月6日(土曜日)に開催したベイサイドジャズ2012千葉にて、募金箱を設置しました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


親子三代夏祭りにて

画像に関する簡単な説明

平成24年8月18日(土曜日)千葉市中央公園で行われた「親子三代夏祭り前夜祭 ゆかたde音楽祭」にスノーアイス屋台を出店された千葉いい街づくり委員会様から売上金の一部を寄附していただきました。

 

このページの情報発信元

財政局財政部資金課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所4階

電話:043-245-5078

ファックス:043-245-5535

furusatokifu@city.chiba.lg.jp

千葉市ふるさと応援寄附金窓口

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)