千葉市動物公園 > イベント情報 > ニシゴリラの赤ちゃんの名前が決まりました!

おすすめコース

総合案内

イベント

ここから本文です。

ニシゴリラの赤ちゃんの名前が決まりました!

更新日:2017年11月30日

ニシゴリラの赤ちゃんの名前が決まりました!

 千葉市動物公園では、恩賜上野動物園と共同でゴリラの共同繁殖計画に取り組んでおり、平成29年10月9日に上野動物園で誕生したニシゴリラの赤ちゃん(オス)の名前を共同で募集しました。

 このたび、たくさんの来園者の皆様からの投票により名前が決定しました。

決定した名前

  リキ

決定に至る経緯

 平成29年11月17日(金)から11月26日(日)まで、当園と上野動物園で用意した6つの名前の候補の中から、赤ちゃんにふさわしい名前を来園された方に投票していただきました。その中から最も得票数の多かった「リキ」に決定しました。

リキ(1,325票)、タイジュ(684票)、リーフ(622票)、ヘリ(602票)、ハミング(557票)、カムヅミ(113票) ※有効得票数  3,903票

記念品

 「リキ」にご応募いただいた方の中から、抽選で5名の方に両園から記念品をプレゼントいたします。(当選者の発表は記念品の発送をもって代えさせていただきます。)

公開

 出産の翌日の10月10日開園時から上野動物園で公開しています。

 なお、母子の状態や天候によっては展示を見合わせる場合や展示時間が変更となる場合もあります。

 

 

ニシゴリラ「リキ」

【リキです。よろしくね】

(恩賜上野動物園提供・撮影日:2017年11月28日)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)

ページトップへ