千葉市動物公園 > イベント情報 > ミーアキャット舎リニューアルオープン

おすすめコース

総合案内

イベント

ここから本文です。

ミーアキャット舎リニューアルオープン

更新日:2018年7月26日

ミーアキャット舎リニューアルオープン

ミーアキャット ミーア展示場

ミーアキャット展示場が、7月28日(土)にリニューアルオープンします。

この施設は、イオンリテール㈱から「緑と水辺の基金」へいただいた寄附金の一部を活用して整備したものであり、新しい展示場では、隣接する草原ゾーン芝山が借景となり、開放的な広いスペースでミーアキャットの群れがご覧いただけます。

これに伴い、7月28日(土)にリニューアルオープン記念式典を開催します。式典開催前には、ミーアキャットオリジナル缶バッジを個数限定で配布しますので、ぜひ、ご来園ください。  

展示場の概要

オープン日時

7月28日(土)11:00頃

場所

草原ゾーン

施設面積 約170㎡
展示動物 ミーアキャット 9頭
展示の特徴

・展示場が広くなり、群れでの飼育が可能になりました。

・隣接する草原ゾーン芝山(ダチョウ山)を借景利用することにより、展示に奥行感を持たせました。
・ミーアキャットの「立ち姿」だけではなく、「走り回る姿」をご覧いただけます。

整備費用

イオンリテール㈱発行の電子マネー「ちば風太WAON」から、緑と水辺の基金へご寄附をいただき、その一部を活用してミーアキャット展示場をリニューアル整備しました。

 

ミーアキャット舎リニューアルオープン

日時

7月28日(土)10:30~11:00

場所

草原ゾーン ミーアキャット展示場前

内容

テープカット、ミーアキャットのお家の鍵(模型)の贈呈、みつわ台保育園児による遊戯

出席者

・千葉市長 熊谷 俊人

・千葉市議会議長 小松

・イオンリテール㈱ 南関東カンパニー 千葉市事業部長 光一 様

缶バッジ配布

10:15頃から、式典会場にお越しいただいた皆さまへ、ミーアキャットオリジナル缶バッジを個数限定で配布します(150個限定)。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)

ページトップへ