イベント情報 > ちばZOOフェスタ・2019~パフォーマンス~

おすすめコース

総合案内

イベント

ここから本文です。

ちばZOOフェスタ・2019~パフォーマンス~

更新日:2019年10月27日

ちばZOOフェスタ・2019~パフォーマンス~

pafomanceフェスタ出演者が、中央広場ステージ等で得意のパフォーマンスを披露します!

※天候等諸事情により、プログラムが変更になる場合があります。荒天中止。

日程 2019年11月2日(土)~4日(月) 

会場 ①中央広場ステージ②ふれあい動物の里「特設リング」③動物科学館「レクチャールーム」④中央広場フェスタ本部前「特設テント」

①中央広場ステージ

ステージパフォーマンス:11月2日(土)
開始時間(予定) ジャンル等 出演者等(敬称略)
10:00~ 開会宣言  
10:10~

ダンス&ミュージック

mituwadaihoikuen

みつわ台保育園

若葉区にある保育園です。これまでも、動物公園でのイベントに参加しダンス等を披露してきました。中でも「レッサーパンダ体操」は作品の完成当初から踊り続けていて、フェスタでのダンスは恒例となっています。今年も年長児26人が動物に関係したダンスを披露します。

10:30~

ヒップホップ

BONDS

BONDS千城

若葉区千城台で活動中のダンスチームです。「知らないうちにダンスが上手くなってた!」「 毎日の生活の中に、体のすみずみに、そして家族全体にダンスが染み込んでいる!」をモットーにレッスンを頑張っています。

10:50~

プロレス&トークショー

14

2AW 千葉密着・発信型プロレス

当日12:00から、ふれあい動物の里で行う「動物プロレス」の見どころをご紹介!

11:10~

和太鼓

ryuseidaiko

粋童会・龍星太鼓

太鼓が大好きな子どもとそれを支える親が結成した会です。市内の福祉施設や祭りなど、多くのイベントに参加しています。ボランティア精神や人のつながりの大切さを感じてもらえたらと願い活動しています。フェスタは初参加ですが、動物の曲などを楽しく演奏します。

11:35~

アルパカ来場

2

ファーム            

アルパカの「ミッティーちゃん」が登場します。4歳の女の子です。ステージ上だけではなく、会場の皆さんの近くにも大接近しちゃいます!

11:45~ 昼休み
13:00~

ミニライブ

CSMC(千葉市職員ミュージシャンズクラブ)

20歳代~50歳代までの音楽好きのメンバーが集まって活動しています。当日は、子どもから大人までみんなが楽しめる曲(6曲程度)を披露します。

13:45~

指笛

3

指笛の会

指笛で海難事故8人の命を救った例もあり、災害と音楽の両面から指笛を普及活動中。現在、会員は約1700人。指笛の独自の技、素敵な音色をたっぷりとお聞きください。

14:20~

フラ

fura

モアナズ・フラ・ハラウ・オブ・ジャパン

ハワイモロカイ島を代表するフラグループの日本支部で、本場ハワイから直伝されたフラの魅力をお伝えします。真摯にフラと向き合いながらも、アロハいっぱい和気あいあいと踊ります。

14:55~

音楽の動物園!

5

ささじ かおり

東京で活動するシンガーソングライター。現在、三線とギターでライブ活動中。テーマは動物や人が多く、子どもから大人まで口ずさめる曲です。4月に「ハシビロコウ」をデジタル配信リリース。

 ステージパフォーマンス:11月3日(日)  
開始時間(予定) ジャンル等 出演者等(敬称略)
10:00~ 開会  
10:05~

パフォーマンス

昭和学院秀英中学校

ステージで1・2年生がダンスを披露します。明るい笑顔とチームワークが自慢です。このイベントをいつも楽しみにしています。短い時間ですが、皆さんと楽しく過ごせるように頑張ります。

10:25~ バトンダンス

nikoniko

サークルにこにこ

私たちはダンスとバトンが大好きな仲間たち!元気いっぱい活動しています。ZOOフェスタのステキな舞台!多くの方に楽しんでもらえるように頑張ります。

10:45~

ダンス&ミュージック

7

植草学園大学・短期大学「じゅり‘s」

私たちボランティアサークル「じゅり‘s」は、障害児施設や児童デイサービスでボランティア活動をしています。皆さんとクイズやダンスをして楽しいひと時をすごしましょう!

11:10~

プロレス&トークショー

14

 

 

2AW 千葉密着・発信型プロレス

当日12:00から、ふれあい動物の里で行う「動物プロレス」の見どころをご紹介!

 

11:25~

ポールダンス

8

STAR NITE DANCE STUDIO
ポールクラス

動物に扮してアクロバットなポールダンスを披露します。年齢、性別問わずポールダンス大好きなメンバーで日々練習しています。

 

11:45~

動物浪曲PRコーナー

15

東家一太郎・美

当日14:25から、動物科学館レクチャールームで行う「動物園で浪曲」の見どころをご紹介!

11:55~ 昼休み  
13:00~

吹奏楽

isobechu

千葉市立磯辺中学校

現在、27名で仲良く楽しく活動しています。聴いてくださる方が笑顔で元気になれるような演奏を目指し、日々努力しています。フェスタのステージでも皆様に楽しんでいただけると嬉しく思います。

13:45~

フラメンコ

フラメンコ・ボニータス

14:05~

着ぐるみショー

anioaru

あにぱる

動物着ぐるみサークル「あにぱる」です。北は北海道から地元の千葉、南は愛知まで千葉市動物公園で皆さんと一緒に祭典を楽しみたくてやって参りました。ぜひ、「あにぱる」の着ぐるみ達と友だちになってくださいね。

 ステージパフォーマンス:11月4日(月)  
開始時間(予定) ジャンル等 出演者等(敬称略)
10:00~ 開会  
10:05~

ダンス・五輪音頭2020

minamiko

千葉県立千葉南高等学校

21名で毎日練習に励んでいます。様々なダンス選手権等に出場しながら、市内のお祭りにも多数参加しています。この他、五輪音頭の踊りを様々な場で披露し、開催1年前のオリパラの機運を高める活動もしています。フェスタは初参加ですが、動物らしさを取り入れた創作ダンスも発表する予定です。

10:40~

バトントワーリング

10

スターチャイルド

3歳から高校生までのメンバーで、楽しく仲良く練習しています。この度、ZOOフェスタで演技させていただけることを、とても楽しみにしています!

11:10~

歌謡ショー

11

五十嵐 光司

歌謡系シンガーソングライター。昭和歌謡を彷彿とさせるメロディアスな楽曲を制作。野外音楽イベント、ショッピングモールなどで活動中。最近は動物を題材にした楽曲制作に力を入れています。

11:35~

トークショー

12

・日野 麻衣(左)

・三田寺 理紗(右)

しーくいーん

ホリプロ所属のタレントで、千葉市動物公園PR大使「特任広報宣伝部長」を務めています。楽しいトークや動物ショートコントを披露するほか、動物公園の魅力をご紹介します。

11:55~

チーターPRコーナー

titakaranochosenjo(PDF:332KB)

しーくいーん、鏑木園長などが、足踏みマシーンを使って、地上最速の動物「チーター」のスピードに挑戦します!

12:10~ 昼休み  
13:00~ アニマル★コスプレコンテスト  
14:40~

ミニライブ(アコースティックユニット)

13

Kyat

森、海、大地、生命をテーマに写真家とのコラボなど映像を使ったライブで環境問題や貧困問題、絶滅動物や平和のメッセージを発信しています。

15:15~ オーケストラ

千葉県立千葉女子高等学校

レパートリーは交響曲・協奏曲から映画音楽まで幅広く、クラシックバレエ、日本舞踊等にも挑戦してきました。毎年多くの会場でコンサートを行っているほか、地域に根ざした演奏活動もしています。現在、2年に一度ヨーロッパ公演を行っています。

15:50~ 閉会式  

 ②ふれあい動物の里「特設リング」

動物プロレス:11月2日(土)・3日(日)  
開催時間 タイトル 出演者等(敬称略)

12:00~12:45

動物プロレス

14

2AW 千葉密着・発信型プロレス

市内に本拠地を構えるプロレス団体2AWが、地域活性化を目的とした観戦無料プロレスを開催!

当日は動物のペイントをしたアニマルレスラーたちが熱いバトルを繰り広げます!

会場では、プレゼント企画のほか、女子レスラーによるビール販売も予定しています。

 ③動物科学館「レクチャールーム」

動物園で浪曲:11月3日(日)  

開催時間

タイトル

出演者等(敬称略)

14:45~15:45

動物園で浪曲

15

東家一太郎、東家美

動物×浪曲の異色のコラボ!動物を題材とした「浪曲」の口演会です。好評につき、7月に引き続いて第2弾の開催です!

浪曲師・東家一太郎、曲師・東家美夫妻がお馴染みの「シートン動物記~オオカミ王ロボ」のほか、動物公園では初となる「狸の恩返し」の2曲を披露します。

定員=120人(当日先着順)

※一太郎氏は、平成30年度文化庁芸術祭新人賞(大衆芸能文門)を受賞。また、9/29(日)NHK(Eテレ)の「浪曲特選・夏」でも取り上げられた新進気鋭の浪曲師です。
           

④中央広場フェスタ本部前「特設テント」

チーターからの挑戦状:11月2日(土)・3日(日)・4日(月) 

開催時間

タイトル

内容等

10:00~16:00

※11/4のステージパフォーマンス実施前後(おおよそ11:30~12:30)は、特設テントでの催しは一時中断します

チーターからの挑戦状

titakaranochosenjo(PDF:332KB)

2020年に新規導入される地上最速の動物「チーター」。

そんなチーターから届いた挑戦状に挑んでいただく自由参加型のイベントです。

足踏みマシーンを使って、10秒間の走るスピードを競い合います!

毎日、部門ごとに優勝者を決定し、優勝者には特典を贈呈します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)

ページトップへ