千葉市動物公園 > イベント情報 > 動物の食事時間

動物公園のみどころ

動物公園の開園時間・料金

ここから本文です。

動物の食事時間

更新日:2024年3月9日

動物の食事時間

 あの『動物の食事時間』がコロナ中止から遂に復活!飼育員による動物たちの魅力や生態紹介ガイドを聞きながら、動物の食事風景をご覧になれます!
動物の体調や飼育業務の進捗状況、天候等により、時間や実施内容の変更・中止させていただく場合があります。

日程

2024年2月15日(木曜日)から毎日
※動物種は順次更新します。

アシカマリンガイド用

カリフォルニアアシカ(鳥類・水系ゾーン)

 

11:00~(約15分) 
トレーニング、アシカの生態について実際にトレーニングを行いながら、ガイドします。

 

パンダミイガイド用

レッサーパンダ(小動物ゾーン)

 

13:30~(約30分)  
はじめに正面向かって一番左側(ゆう・タイヨウ)の展示場でレッサーパンダの生態や魅力についてガイドします。その後、右に進んでメイメイ→風太→みい→メイタの展示場を順番に回りながら、好物のリンゴなどを与えていきます。
※2月22日(木)から開始時間を13:30に変更します。

ケープペンギンガイド用

ケープペンギン(鳥類・水系ゾーン)
※3月11日(月曜日)~

 

15:30~(約10分) 
ケープペンギンの生態について、エサの魚を与えながらガイドします。

 
 
お願い
  • 動物の体調や飼育業務の進捗状況、天候等により、時間や実施内容の変更・中止させていただく場合があります。予め、ご了承ください。
  • 観覧者同士で、互いに譲り合ってご覧ください。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)

ページトップへ