千葉市動物公園 > 学校(団体)様のご利用 > 授業づくりのための教材貸出し

ここから本文です。

授業づくりのための教材貸出し

更新日:2024年4月22日

授業づくりのための教材貸出し

授業づくりのための教材(骨格標本・模型)を貸出しています。レプリカと本物の標本があります。授業づくりにご活用ください。

動物標本教材例

上記以外にハイエナ・カピバラ・オオカミの頭骨標本(レプリカ)、ヒトの可動型上肢模型(レプリカ)、ヒトの足関節・靭帯付模型(レプリカ)の貸出しも行っています。

 

貸出・返却の流れ

 

貸出返却の流れ

STEP1

動物標本教材貸出要綱(PDF:531KB)」をご一読ください。

STEP2

骨格標本・模型借用依頼書(ワード:33KB)」に必要事項を記入の上、標本貸出し担当(chibazoo.educ@city.chiba.lg.jp)へ送付してください。

※借用依頼書には代表者の押印は不要です。

STEP3

貸出可能となった場合は、借用許可書を送付いたします。

日程等の調整が必要な場合はメールもしくは電話にてご連絡いたします。

STEP4

動物公園管理事務所で貸出します。

管理事務所へのご案内(別ウインドウで開く)をご確認ください。

STEP5

使用後は、汚損・破損がないかどうかを十分に確認していただき、動物公園管理事務所へ返却してください。

損傷又は亡失した場合は、速やかにその旨を「借用標本教材事故報告書(ワード:16KB)」により届け出てください。

 

動物標本教材貸出要綱

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)

ページトップへ