千葉市動物公園 > 学校・団体様向け > 教育普及関係資料

ここから本文です。

教育普及関係資料

更新日:2019年4月1日

教育普及関係資料

動物公園千葉市動物公園は、自然といのちを大切にする次世代を育てるため、様々な教育普及活動の充実に努めています。いのちの素晴らしさや力強さを実感し、いのちの大切さを伝える「いのちの博物館」である動物公園は、学びの宝箱です。
これからも一層、学校との連携強化を図り、発達段階や教科等のねらいに合った学習プログラムを開発し、「調べ学習」「体験学習」などを通じて、学校教育に役立つ動物公園だからこそできる教育普及活動を推進していきたいと考えています。

この千葉市動物公園「教育活用パンフレット」をご覧いただき、「学びの宝箱」を生活科や理科、総合的な学習の時間、環境教育やキャリア教育の学習に役立てていだければ幸いです。

教育普及関係資料(ダウンロード)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)

ページトップへ