青葉病院トップページ > 外来のご案内 > 外来のご案内 > 紹介状をお持ちください

ここから本文です。

更新日:2019年10月10日

紹介状をお持ちください

※上記をクリック頂くと、前のページにもどります。

紹介状をお持ちください

当院の診察をお受けになる場合、かかりつけ医ないしは今までの担当医師からの紹介状をお持ち頂くことをお勧めします。
紹介状は過去の臨床経過・正確な病状を把握する上で必要不可欠なもので、検査の重複による患者さまへの身体的、経済的な負担を軽減する意味でも大変重要なものです。紹介状をお持ちにならない場合でも診察をお受けいただくことができますが、初診に係る特定療養費2,750円をご負担いただくことになります。紹介状をお持ちの患者さまは、この特定療養費は必要ありません。
特定の医師による診察を希望される場合は、必ず当該医師宛ての紹介状を貰ってください。なお、かかりつけの先生に当院あての紹介状を書いていただく際には、あわせて当院地域連携室経由での新患予約をご利用いただくと、待ち時間の短縮などの利点がありますので、おかかりの先生にご相談ください。(一部予約の出来ない診療科もあります。)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)