更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

楽しい英語・中国語世界へ

 
活動内容 ・英語・中国語(以下英・中)で読み聞かせ・点呼
・ 英・中で挨拶・自己紹介
・英・中のフォニックス
・英・中で手遊び
・英・中フラッシュカード(数字、形、色、動物、乗り物など)
・英・中でゲーム(カルタ、ビンゴ、早押し算数など)
・英・中でmusic & movement
・活動後のおやつとおしゃべりタイム
活動日・場所

〈場所〉

葛城公民館和室

〈活動日時〉

ほぼ毎週土曜日 9:30~10:30
(日程変更することがありますので、下記連絡先宛に、メールでご確認ください。)

団体の活動PR ・少人数
・アットホームな雰囲気で子供達が仲良し、やる気満々でとにかく楽しく活動参加、ママ達の交流も和やか
・小さい頃から外国語の発音を耳に入れておくと、いざ、その言語を勉強しようという時に非常に役に立つ。
・一回の活動が英語・中国語・Music and Movement・ゲームなどでフル回転。半年も経っていないのにもう自己紹介がすらすら、数字が百まで、千・万・百万・億まで。
・小さい子供は語学勉強が楽しいものとして自然に覚えられ、あまり外国語という意識をせずにゲーム感覚で知らず知らずにいろいろなものを覚えてしまい、しかも綺麗な発音をマスターできる
・英語と中国語とそれらの文化に親しみ、ひいては色々なことに対して学習意欲を育ませ、将来少なくとも3カ国語を駆使して国際化しつつある社会で活躍できる素地を持つ子供に育てる。
・ママ達が同室のため、ママ達も一緒に学べることと、子供の様子、強みと弱みを把握でき、子育ての方向性やヒントを得られる。
・先生が英検1級・TOEIC955点・TOEFL・PBT647点、工学博士の中国の方(来日28年)で、元々米国系大手半導体検査装置メーカーで、日本・アメリカで計9年間テクニカル・マーケティング・マネジャーをしていた方です。
会員の募集

参加ご希望の方は、下記連絡先宛に、メールもしくは電話をしてください。
yuishimizu7@icloud.com

090-3912-7786(清水)

入会条件 幼稚園生以上
会費 入会費¥1000(消耗品費)、¥6000/月(講師代)
現在の会員数 6人

 

関連リンク

 


このページの情報発信元

中央区保健福祉センター健康課

千葉市中央区中央4丁目5番1号 Qiball(きぼーる)13階

ファックス:043-221-2590

kenko.CHU@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?