ホーム > 千葉市よくある質問と回答トップページ > 環境・都市計画 > 都市計画・都市景観 > 千葉市落書き消去活動に対する支援について教えてください。

更新日:2023年4月1日

ここから本文です。

千葉市落書き消去活動に対する支援について教えてください。

質問

千葉市落書き消去活動に対する支援について教えてください。

回答

市では、落書きを早期に消去するため、落書きの被害にあった方にとって大変な負担となる落書き消去に必要なペンキなどを提供しています。
●支援を受けることができる団体
町内会、自治会等でおおむね5人以上で構成される団体
●市が支援する活動
・原則として、一定の区域に書かれた落書きのすべて(又は大部分)を消去する活動
・営利性、政治性及び宗教性をもたない活動
・落書きされた建物などの所有者の承諾を得て行う活動
●支援する内容
消去に必要なペンキ、はく離剤、刷毛などを無償で提供するほか、安全で効率的に消去できるように専門の作業員を派遣して技術上の指導・助言も行います。
※落書き消去の支援を受けようとする場合は、支援申請書を各区地域づくり支援課へ提出して下さい。

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部地域安全課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

ファックス:043-245-5155

chiikianzen.CIC@city.chiba.lg.jp

このFAQはあなたの疑問を解決しましたか?

千葉市役所コールセンター

web

電話番号

043-245-4894

平日 午前8時30分から午後6時
土祝休日(日曜は除く)、年末年始午前8時30分から午後5時まで

ファックス番号

FAX:043-248-4894