千葉市よくある質問と回答トップページ > 安全・安心のまちづくり > 防災 > 災害発生時のライフラインに関する問い合わせはどこにすればよいでしょうか。

更新日:2012年3月30日

ここから本文です。

災害発生時のライフラインに関する問い合わせはどこにすればよいでしょうか。

質問

災害発生時のライフラインに関する問い合わせはどこにすればよいでしょうか。

回答

電気(停電・漏電など)
→東京電力(株)千葉カスタマーセンター 0120-99-5552

ガス(ガス漏れなど)
→東京ガスお客様センター
0570-00-2211または
043-242-6121(携帯・PHSの場合)
→千葉ガス 0120-1008-70
→大多喜ガス
0436-24-8300(昼間)
043-291-1807(夜、休日)

固定電話(NTT東日本)
→ 故障等の問い合わせ
 固定電話から局番なしの 113
 携帯電話・PHSからは 0120-444-113

水道(漏水など)
→千葉市水道局の給水エリア(土気地区・泉地区)
 千葉市水道局 291-5461
※夜間・休日の故障・漏水は
 千葉市上下水道指定工事店協同組合土気事務所 295-3599
→千葉県水道局の給水エリア
 県水お客様センター
  0570-001245
  043-310-0321(PHS専用)
※夜間・休日の故障・漏水は、
 (株)千葉水道センター 0120-043260
→四街道市企業部の給水エリア
  四街道市企業部 421-3333

問い合わせ先

危機管理課 電話043-245-5151

このページの情報発信元

総務局 危機管理課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所3階

電話:043-245-5151

kikikanri.GE@city.chiba.lg.jp

このFAQはあなたの疑問を解決しましたか?

千葉市役所コールセンター

web

電話番号:043-245-4894

年中無休 午前8時30分~午後9時
土日休日・年末年始は午後5時まで