ホーム > 花見川区役所 > 花見川区の紹介 > 花見川区長室 > 第26回花見川区民まつりに参加しました

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年11月9日

第26回花見川区民まつりに参加しました

区民の皆様、こんにちは。区長の大崎です。

10月28日(日)に開催された第26回花見川区民まつりに出席させていただきました。

「市民の日」関連行事に位置づけられている区民まつりは、地域のふれあいや区民意識の高揚を図ることを目的とした区最大の区民参加イベントとして毎年開催されています。

昨年は、天候不良により中止となりましたが、本年は秋晴れの下、盛大に開催され、メイン会場となった花島公園には、約5万人の区民等が来場され、ステージでは太鼓・ダンス・音楽等のイベント、グラウンドでは子どもたちを対象とする昔遊び体験やジェフ千葉レディースの協力によるキックターゲット、芝生広場では模擬店等で大変賑わっておりました。

mogiten

模擬店

hurima

フリーマーケット

butai

ステージイベント

jef

キックターゲット

 

また、関連イベントの家族バレーボール大会が、さつきが丘中学校・花見川中学校・旧花見川第二中学校体育館で開催され、日頃の練習成果を発揮し、素晴らしいプレーを拝見することができました。

この区民まつりの開催により、地域の連帯感を高め、交流の場として大きな成果がもたらせることを期待するとともに、準備を進めていただいた実行委員会を含む関係者の皆様のご尽力と区民のご理解・ご支援の賜物であること、深く感謝を申し上げます。

来年以降も、花見川区に生まれて良かった、花見川区に住んで良かったと思っていただけるような区民まつりの開催を期待しております。

このページの情報発信元

花見川区 地域振興課

千葉市花見川区瑞穂1丁目1番地

電話:043-275-6157

ファックス:043-275-6719

chiikishinko.HAN@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)