ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 保健福祉局医療衛生部保健所感染症対策課 > 新型コロナウイルス感染症患者等搬送業務の受託者を募集します

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年12月23日

 新型コロナウイルス感染症患者等搬送業務の受託者を募集します

 千葉市では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、陽性者の入院や濃厚接触者の医療機関への受診のときの搬送は、本市が委託している介護タクシー等にて行っています。現在、本市においても新型コロナウイルス感染症の陽性者が増加しているため、今後、搬送手段が不足したときに搬送業務に従事していただく事業者を追加で募集いたします。
この搬送業務を希望される場合は、業務内容について別紙「仕様書(PDF:168KB)」をご確認のうえ、下記の要件を満たしていることを証する書類を担当課に提出してください。
書類審査後、要件を満たしていると認められる方には、別途「市税完納及び特別徴収に関する証明書」等の追加書類の提出について連絡いたします。追加書類の審査後、業務委託の可否について決定いたします。  

  要件 提出書類
1

搬送時の運転員又は同乗者が、介護職員初任者研修課程修了若しくは訪問介護員2級養成研修課程修了の者。

又はこれら2つの課程の修了者よりも介護に関する上位の資格を有する者。

終了証の写し
2

自動車損害賠償責任保険及び任意保険に加入すること。

1 対人賠償無制限

2 対物賠償無制限

3 搭乗者傷害1人当たり1億円

保険証書の写し
3 車椅子、ストレッチャー等の機材の使用時その他の業務遂行時に発生する事故に対応する損害保険に加入すること。 保険証書の写し
4 使用する車両に、運転席と患者席の間に障壁を設け、座席をビニールシートで被うなどして、万全な感染防止対策を講じること。 車内の写真
5 誓約書 誓約書(ワード:30KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

保健福祉局医療衛生部保健所感染症対策課

千葉市美浜区幸町1-3-9 千葉市総合保健医療センター2階

電話:043-307-6607

ファックス:043-307-7274

kansensho.PHO@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)