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更新日:2018年9月25日

イベント関係の届出方法と様式が変更になりました!

申請書等の受付事務の見直しを行うとともにイベントでの食品の衛生的な取扱い及び主催者等の自主管理体制の構築を目指すため、イベント関係規定の改正を行いました。

平成30年4月1日から届出方法と様式が変更になりましたので、お知らせします。

主な変更内容

1. 来所して窓口で提出していた届出を電子申請で手続きすることが可能となりました。

2. 電子申請化に伴い、届出の法人の代表者印の押印を廃止しました。

3. 従前の実施計画の概要(様式第1号)と各出店者から提出されていた食品取扱届(様式第2号)がひとつにまとまりました。主催者等(主催者から出店者の管理・運営を任された者を含む)が、『イベントにおける食品取扱状況報告書(様式第1号)』に、各出店者の食品取扱状況の一覧表『出店者及び取扱食品一覧表(様式第1号別添)』を添付し報告する方法に変更になりました。

このページの情報発信元

保健福祉局健康部保健所食品安全課

千葉市美浜区幸町1-3-9 千葉市総合保健医療センター2階

電話:043-238-9934

ファックス:043-238-9936

shokuhin.PHO@city.chiba.lg.jp

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