更新日:2022年4月28日

ここから本文です。

【美浜区】千葉市斎場登録葬祭業者一覧

千葉市斎場での葬祭取扱を希望して、登録している葬祭業者(美浜区)の一覧表です。

千葉市斎場の空き情報(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)

(葬祭業者に依頼しない場合は、すべての手配を個人で行うこととなります。)

千葉市が推奨している業者の一覧表という訳ではありません。
金銭トラブルなどの解決は、すべて当事者間で行っていただく形になり千葉市では一切の対処ができませんので、契約等については、必ず複数の業者から見積りを取り、比較したうえで、各自の責任において行ってください。

葬祭業について

※葬儀・葬祭の取り扱いには公的な資格等は必要が無く国や県・市などへの届出や役所からの許認可は不要となっています。
※厚生労働省の技能認定である葬祭ディレクターや民間資格の仏事コーディネーター等などがありますが、これらがなくても、どなたでも葬儀社や葬祭業として営業を行う事が可能となっています。

【美浜区】千葉市斎場利用希望登録済み葬祭業者一覧

【美浜区】千葉市斎場利用希望登録済み葬祭業者一覧(PDF:195KB)

※葬祭業者の本社・支店・営業所等の所在地別となっています。お住まいの場所にかかわらず、ご利用いただけます。

バナー広告を募集しています。

このページの情報発信元

保健福祉局医療衛生部生活衛生課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所9階

ファックス:043-245-5556

seikatsueisei.HWM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?