ホーム > 稲毛区の紹介 > 稲毛区の組織 > 稲毛区 保健福祉センター 健康課 > 新型コロナウイルスの影響による事業変更などのお知らせ

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2023年1月1日

新型コロナウイルス感染症の影響による事業変更などのお知らせ

今月の健康課事業について

今月の事業詳細についてはこちら➡今月の健康に関する相談・教室のご案内

または市政だよりをご覧ください。

 

健康課事業(乳幼児健康診査、教室、個別相談など)にお越しいただく皆様へのお願い

来所者全員の検温を実施しますのでご協力ください。(発熱を認めた場合は、参加いただけない場合もございます。)

会場には、マスクを着用してお越しください。ただし、2歳未満では息苦しさや体調不良を訴えることが困難であるため、着用は推奨されません。マスクは着用せずにご来所ください。

会場にアルコール消毒液を設置しています。

来所当日に本人もしくは同居家族に発熱や咳、鼻水などの風邪症状があった場合は、必ず事前に稲毛区の保健福祉センター健康課にお問い合わせください。

また、お子様やご自身の体調で来所について悩まれている場合もご連絡ください。

 

乳幼児健康診査

対象の方には、順次、健診日時を個別通知します。

健診日程の変更は可能です。
健診日程の変更は、健診のご案内が郵送で届きましたら、お住まいの区の保健福祉センター健康課までご連絡ください。

新型コロナウイルス感染症予防に対する乳幼児健康診査の対応については、

こちらをご確認ください➡新型コロナウイルス感染症予防に対する乳幼児健康診査の対応について(別ウインドウで開く)

 

育児サークル

 稲毛区内の各子育てサークルについて開催中止の場合がありますので、各育児サークルにお問い合わせください。

詳しくはこちら➡稲毛区子育て育児サークルのご案内

 

 

母親&父親学級、母乳教室

令和4年度の日程についてはこちらをご覧ください。➡母親&父親学級および母乳教室日程表

完全予約制です。申込は下記電話番号まで

稲毛保健福祉センター 健康課 母子健康包括支援センター
電話 043(284)8130

 

参加希望の方の中には、教室に参加できなくなったり相談ができなくなったりすることで、不安を抱えている方もいらっしゃるかと思います。

そのような状況な中、妊婦の皆様が少しでも安心して妊娠期を過ごせるよう、支援を行っています。

詳しくはこちら➡新型コロナウイルス感染症の流行により不安を抱えている妊婦の皆様へ

 

 

 

 

   

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

稲毛区保健福祉センター健康課

千葉市稲毛区穴川4丁目12番4号

電話:043-284-6493

ファックス:043-284-6496

kenko.INA@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)