ホーム > くらし・地域・手続 > 上下水道 > し尿・浄化槽 > 台風15号に係る停電時及び通電後の浄化槽の使用について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年9月30日

停電時及び通電後の浄化槽の使用について

停電時及び通電後の浄化槽の使用について、千葉県ホームページで注意事項及びQ&A等がアップロードされたためご参照ください。

千葉県ホームページ(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)

また、停電が長期にわたることで、浄化槽の内部に汚れがたまり、目詰まりなどの不具合が生じる場合がありますので、電源復旧後の使用に問題がない場合でも、3か月以内を目安に、千葉市に登録している保守点検業者による点検を受けるようにしてください。

 

千葉市に登録のある保守点検業者等一覧表(PDF:390KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

環境局資源循環部収集業務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所4階

電話:043-245-5251

ファックス:043-245-5477

shushugyomu.ENR@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)