ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 環境局 > 環境局長のメッセージ一覧 > 2019ちばし環境フェスティバルが開催されます

ここから本文です。

更新日:2019年6月4日

2019ちばし環境フェスティバルが開催されます

千葉市では、市民や事業者の方に広く環境の保全及び創造についての関心と理解を深めていただくため、6月を「環境月間」と千葉市環境基本条例で定めており、今年も、市民や事業者を対象としたイベントとして、ちばし環境フェスティバルを開催します。

ちばし環境フェスティバルは、千葉市地球温暖化対策地域協議会の主催により、多くの市民や事業者の方々を対象に、日常生活や事業活動におけるさまざまな側面から環境について考え、日頃の生活を見つめ直していただくためのきっかけづくりとして、毎年開催されているものです。

今年は、TBSテレビ「ビビット」にレギュラー出演されている増田雅昭さん(気象予報士)による講演「地球温暖化と災害 身を守る天気予報の使い方」と、田中愛美さん・定方美香さんによるピアノコンサートが行われます。6月14日(金曜日)13時30分から千葉市文化センターで開催します。予約・申込は不要ですので、皆様、ぜひご来場ください。いっしょに環境について考えましょう。

このページの情報発信元

環境局環境保全部環境総務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所本庁舎4階

電話:043-245-5234

ファックス:043-245-5557

somu.ENP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)