ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 環境局 > 環境局長のメッセージ一覧 > 大草谷津田いきものの里自然観察会

ここから本文です。

更新日:2019年7月1日

大草谷津田いきものの里自然観察会

みなさんは「大草谷津田いきものの里」をご存じですか。
谷津田とは、小さな谷が無数に入り組んだ谷津と呼ばれる地形を生かして稲作をしていた地域のことを指します。千葉市では14カ所の谷津田について土地の所有者の方やボランティアと協定を結び、多様な生物が生息し市民が自然に親しむことできるように保全に努めています。
「大草谷津田いきものの里」は市内でも有数の谷津田です。大草では保全のための取り組みに加えて、毎月第1・第3日曜日の10時30分から12時まで自然観察会を開催しています。谷津田についてはその他にも様々なイベントが開催されています。
普段自然と触れ合う機会の少ない方は、個人や家族で参加されてはいかがでしょうか。


大草 オニヤンマ 田んぼ2

(大草谷津田いきものの里)
自然観察会
谷津田の自然体験教室

(その他)
ふれあい自然観察会

このページの情報発信元

環境局環境保全部環境総務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所本庁舎4階

電話:043-245-5234

ファックス:043-245-5557

somu.ENP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)