ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 環境局 > 環境局長のメッセージ一覧 > 環境にやさしい賢い選択COOL CHOICE

更新日:2020年6月1日

ここから本文です。

環境にやさしい賢い選択COOL CHOICE

6月は環境月間です。私たちの身のまわりには、地球温暖化やごみの減量化など、環境負荷を低減していくため取り組むべきさまざまな課題があります。
また市では、地球温暖化対策のための行動を促すCOOL CHOICEを推進しています。環境にやさしい生活の一環として、節電・省エネルギーの取り組みを実践しましょう。

今すぐにできるCOOL CHOICEとしましては、買い物の際はマイバッグを活用してレジ袋を削減するなどがあります。

これからだんだんと気温が高くなり、地球温暖化について身近に感じる季節がやってきます。この機会にご家庭で地球温暖化対策を考えるきっかけづくりをしてみませんか。
まずは身近で簡単なことから始めてみましょう!

市でのCOOL CHOICEの取組
COOLCHOICEバナー

 

このページの情報発信元

環境局環境保全部環境総務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟7階

ファックス:043-245-5557

somu.ENP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?