ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 環境局 > 環境局長のメッセージ一覧 > 家庭ごみのお問い合わせにAIがお答えします!

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年7月7日

家庭ごみのお問い合わせにAIがお答えします!

令和3年7月1日から、千葉市家庭ごみチャットボットが利用できるようになりました。
家庭ごみの分別や収集日など、各種お問い合わせに24時間365日、AIがお答えします。

市では、家庭ごみの出し方に関するお問い合わせについて、コールセンターなどで対応していますが、受付時間が限られていることや、お問い合わせが集中する時間帯はつながりにくくなるなどの課題がありました。
こうした課題への対応として、このたび、AIにより常時対応可能なチャットボットを導入いたしましたので、ぜひご利用ください。

千葉市家庭ごみチャットボット

千葉市家庭ごみチャットボットバナー

千葉市家庭ごみチャットボット画面イメージ

 

このページの情報発信元

環境局環境保全部環境総務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所本庁舎4階

電話:043-245-5234

ファックス:043-245-5557

somu.ENP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)