ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 「ちばしエコチャレンジ」に参加しませんか?

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年12月8日

「ちばしエコチャレンジ」に参加しませんか?

市では、令和2年11月の「千葉市気候危機行動宣言」発出を機に、地球規模で直面している気候危機を様々な主体が共有し、今自分ができることを考え、実践していくきっかけとなることを目的とした「気候危機行動キャンペーン」を実施しています。

このキャンペーンの一環として、12月1日から環境に配慮した取組みにチャレンジする方を応援する「ちばしエコチャレンジ」をスタートさせました。
(受け付けは終了しました。)
ちばしエコチャレンジでは、チャレンジ項目に応じて、ちばシティポイントがもらえます。

ご自身の環境配慮行動を振り返り、意識を新たに更なる環境配慮に取り組んでいきましょう。
4つのチャレンジ項目がありますので、是非全ての項目にチャレンジしていただきたいと思います。特に、チャレンジ4「うちエコ診断を受診しよう!」については、500ポイントももらえますので、この機会に是非挑戦してみてください。

  チャレンジ名 ポイント数
1 「わたしの気候危機行動宣言」を宣言しよう! 50ポイント
2 環境配慮行動をチェックしよう! 50ポイント
3 電力使用量を確認して、省エネ策を考えよう! 20ポイント
4 うちエコ診断を受診しよう! 500ポイント

 

事業の詳細については、「ちばしエコチャレンジに参加しましょう!」をご覧ください。

また、気候危機行動キャンペーンでは、その他にも気候危機啓発動画の作成など、色々な取組みを実施しています。詳しくは「気候危機行動キャンペーン」をご覧ください。

このページの情報発信元

環境局環境保全部環境総務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所本庁舎4階

電話:043-245-5234

ファックス:043-245-5557

somu.ENP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)