千葉市立加曽利貝塚博物館 > お知らせ > 「千葉市の不思議を学び隊!」が公開されました

ここから本文です。

更新日:2020年9月30日

「千葉市の不思議を学び隊!」をYouTubeで配信開始!

学習支援用映像コンテンツ「千葉市の不思議を学び隊!」をYouTubeで配信します。
博物館等の解説を通して歴史や文化財について学習できます。
千葉市では、学校と博物館等との連携強化の一環として、校外学習の事前学習や振り返りの学習等での活用を目的に、映像コンテンツ「千葉市の不思議を学び隊!」を制作し、動画配信サイトYouTubeで公開しました。

特長
(1)インタビュー形式の歴史解説
キャスターによるインタビュー形式で、児童にもわかりやすい内容になっています。
(2)授業で活用しやすい構成
映像が細かく章立てされており、学習で使用する部分を絞って授業で活用できます。
以下のURLで映像をご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=NLiQXQC1Tr0

 

加曾利貝塚博物館以外にも、千葉市立郷土博物館(別ウインドウで開く)千葉市埋蔵文化財調査センター(別ウインドウで開く)のコンテンツも見ることができます。

詳しくは、各施設のホームページをご確認ください。

このページの情報発信元

教育委員会事務局生涯学習部文化財課加曽利貝塚博物館

千葉市若葉区桜木8丁目33番1号

電話:043-231-0129

ファックス:043-231-4986

kasorikaiduka.EDL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)