千葉市立加曽利貝塚博物館 > お知らせ > 博物館の再開について

ここから本文です。

更新日:2020年5月27日

博物館の再開について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため3月3日より休館しておりましたが、千葉県の施設の使用停止要請が解除されましたので、利用を再開します。

再開日 

令和2年5月26日(火曜日)

開館時間は通常と同じ9時から17時(最終入館16時30分)です。
駐車スペースおよび臨時駐車場は、5月26日より使用できます。
ボランティアガイドによる解説については当面の間、休止を継続します。
6月中の団体見学を中止します。団体見学希望の方は団体予約票(別ウインドウで開く)を博物館に送信してください。

 

注意事項

発熱・倦怠感等がある方は来館をご遠慮ください。
入館時はマスクの着用をお願いします。
博物館入口にアルコール消毒液を設置しています。入館時またお帰りの際にご利用ください。
展示物や展示ケースには手を触れないでください。
人との距離を充分に確保(2m以上)してください。
当館で感染が発生した場合、注意喚起がおこなえるよう、来館された方は日時の記録をしてください。
混雑時は入館を制限する場合があります。
上記のほか、館内に掲示している注意事項を守ってご見学ください。

 

このページの情報発信元

教育委員会事務局生涯学習部文化財課加曽利貝塚博物館

千葉市若葉区桜木8丁目33番1号

電話:043-231-0129

ファックス:043-231-4986

kasorikaiduka.EDL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)