ホーム > しごと・産業 > しごと・産業・企業立地 > 農林業 > 計画・統計 > 千葉市農業振興地域整備計画を変更しました

ここから本文です。

更新日:2020年12月14日

千葉市農業振興地域整備計画を変更しました

千葉市農業振興地域整備計画(農振計画)の全体見直しについて

千葉市では、「農業振興地域の整備に関する法律」に基づき、優良農地の確保と農業の振興を図るため、昭和49年に農業振興地域整備計画を策定し、これまで3回、全体見直しを行ってきました。
平成14年度に実施した前回の全体見直し以降の社会情勢の変化に対応させるため、平成29年度から行ってきた全体見直しが終了し、令和2年11月26日付で農振計画を変更しました。
なお、変更後の農振計画は経済農政局農政部農地活用推進課において、縦覧に供しています。
また、農業振興地域制度や農振計画の計画事項等については、農業振興地域制度についてを参照してください。

全体見直しの経過について

全体見直しに係る作業経過の概要は、以下のとおりです。

<全体見直し作業の経過概要>

2017年度

(平成29年度)

全体見直しのための基礎調査、基礎資料の作成

2018年度・2019年度

(平成30年度・令和元年度)

計画(素案)の作成

県との協議開始

2020年度

(令和2年度)

計画(案)の縦覧

計画の策定・公告

 

このページの情報発信元

経済農政局農政部農地活用推進課

千葉市中央区千葉港2番1号千葉中央コミュニティセンター2階

電話:043-245-5759

ファックス:043-245-5895

nochikatsuyo.EAA@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)