ホーム > 市政全般 > 環境・都市計画 > 道路 > 維持・整備・点検 > 点検 > 道路施設の点検 > 道路照明灯の不点灯・日中点灯の点検にご協力を!

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年11月1日

道路照明灯の不点灯・日中点灯の点検にご協力を!

テーマの説明

市では、夜間でも皆様が安全・安心して道路を通行できるよう道路に照明灯を設置しています。

市でも日頃からパトロールを行っていますが、市が管理する道路照明灯は約21,000基あり、全ての点灯状況を絶えず把握することは難しい状況です。

そこで、レポーターの皆様に「ちばレポ」を活用して道路照明灯の点灯状況をレポートしていただきたいと思います。

より安全・安心なまちにするため、皆様からのたくさんのレポートをお待ちしています。

実施期間

2021年11月1日(月曜日)~2021年11月30日(火曜日)

ルール

  1. 市内にある道路照明灯で、不点灯または日中点灯している状況の写真をレポートしてください。
  2. 写真は「不点灯または日中点灯の状況」と「管理番号」を撮影してください。
  3. レポーターの皆様の安全を第一に考え、車道に出ての撮影はお控えください。
  4. テーマの趣旨に沿わないレポートは非公開とします。
  5. レポートの公開/非公開については「公開ガイドライン」により判断いたします。
  6. いただいたレポート写真は、市の広報のために使わせていただく場合があります。
不点灯 管理番号
不点灯 管理番号

投稿の手順

  1. MyCityReportのアプリをダウンロードしてください。
  2. レポーター登録をします。(アプリを起動してマイページのログインから新規登録)
  3. カメラマークのアイコンから撮影地を設定してください。
  4. レポート分野から「道路照明灯の不点灯・日中点灯にご協力を!」を選択してください。
  5. 撮影した写真、タイトル、内容を入力してください。
  6. タイトルには「不点灯」または「日中点灯」と入力してください。
  7. 内容には状況などを自由に入力してください。

その他

今回の点検対象は道路照明灯となります。いただいたレポートのうち、道路照明灯以外の照明灯については所管へ情報提供いたします。


このページの情報発信元

建設局土木部土木保全課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所6階

電話:043-245-5386

ファックス:043-245-5579

dobokuhozen.COP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)