更新日:2024年4月5日

ここから本文です。

就任のご挨拶

 令和6年4月1日に、こども未来局長に就任しました大町克己(おおまち かつみ)です。
 どうぞよろしくお願いします。
 こども未来局では、『こどもを産み育てたい、こどもがここで育ちたいと思うまち「ちば」の実現』を基本理念とし、子育てと仕事を両立できる環境づくりや経済的負担の軽減など、こどもや子育て家庭を取り巻く様々な課題に対して、支援策の充実・強化に総合的に取り組んでおります。
 国においては、昨年4月にこども家庭庁が設置され、子どもに対する取組や政策を国の真ん中に据えて取り組んでいくという姿勢が示されました。
 本市においても、すべてのこども・若者がすこやかに成長するために、「(仮称)千葉市こども基本条例」の制定に向けて検討を行っております。
 今後とも、こども未来局の取組みに対する市民の皆様や関係機関の方々の御理解・御協力をお願い申し上げまして、就任の御挨拶とさせていただきます。

このページの情報発信元

こども未来局こども未来部こども企画課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

ファックス:043-245-5547

kikaku.CFC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?