ホーム > 子育て・教育 > 保育・教育・健全育成 > その他保育・教育・健全育成 > 子育て・教育に関わる取り組み > 千葉市と一般社団法人こども環境学会との包括的な連携に関する協定締結

更新日:2016年1月26日

ここから本文です。

千葉市と一般社団法人こども環境学会との包括的な連携に関する協定締結

千葉市と一般社団法人こども環境学会*とは、2009年に開催された「こども環境学会千葉大会」を契機に、「こどもの力(ちから)ワークショップ」「こどもの力(ちから)フォーラム」及び「こどものまちCBT」等において、協働の取り組みを続けてきました。
相互に人的資源等を活用し、地域社会における子どものよりよい成育環境の形成と人材の育成に寄与するために締結した、包括的連携協定について紹介しています。

*こども環境学会は、平成23年8月10日に公益社団法人に移行しました。

1 協定締結の趣旨

千葉市と子どもに関わる全ての学問分野の連携による総合的な学術研究の推進と実践活動を行うこども環境学会の両者が、包括的な連携のもとに、広範な分野で相互に人的資源等を活用し、地域社会における子どものよりよい成育環境の形成と人材の育成に寄与すること。

2 協定の内容

  1. こども環境学会の地域貢献に関すること。
  2. 千葉市の施策の推進や地域の課題解決のための知的資源、人的資源及び物的資源の活用に関すること。
  3. 人材育成に関すること。

3 協定締結式

  1. 期日
    平成22年12月1日(水曜日)
  2. 会場
    千葉市役所 第一会議室
  3. 出席者
    千葉市:熊谷市長、河野こども未来局長、川上こども未来部長
    こども環境学会:仙田代表理事、神谷理事、中山事務局長


4 包括協定書

包括協定書の内容についてはこちら(PDF:158KB)をご覧ください。

 

このページの情報発信元

こども未来局こども未来部こども企画課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

ファックス:043-245-5547

kikaku.CFC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?