ここから本文です。

更新日:2019年3月29日

第1回千葉市幼児教育シンポジウム

幼児教育シンポジウム

幼稚園教育要領・保育所保育指針の改訂を間近に控えた今、千葉市の幼児教育をよりいっそう充実させ、子どもたちの育ちと学びを小学校に円滑につなげていくために何が必要か、幼稚園・保育所・認定こども園、小学校の皆様で一緒に考えるためのシンポジウムを、千葉市、千葉市幼稚園協会、千葉市民間保育園協議会の三者共催で開催しました。

当日は、市内幼稚園・保育所・認定こども園、小学校などから約250名が一堂に会し、基調講演、検討会議報告、パネルディスカッションを通して、幼児教育と幼保小接続の重要性について認識を新たにする、貴重な機会となりました。また、千葉市の子どもたちのために、関係者が一致協力して幼児教育の充実と幼保小接続の強化に取り組んでいこうという、機運の高まりを感じることができました。

シンポジウムのチラシはこちら(PDF:872KB)(別ウインドウで開く)
・報告~幼保小連携・接続を巡る千葉市の現状~(千葉市幼保小連携・接続検討会議)
告資料はこちら(PDF:2,334KB)からご覧いただけます。

参加者アンケート結果はこちら(PDF:152KB)

基調講演

28基調講演

報告

28報告

パネルディスカッション

28パネルディスカッション


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

こども未来局こども未来部幼保支援課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター9階

電話:043-245-5105

ファックス:043-245-5629

shien.CFC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)