更新日:2023年3月31日

ここから本文です。

思い出に残る運動会・体育祭に(令和4年度)

教育長の磯野です。 

 青葉の美しい季節となり、身近なところで自然の生命力を感じる季節となりました。力強く芽吹く草花や心地よいそよ風は、私たちを明るい気持ちにさせてくれます。

 さて、5月に入り運動会・体育祭の季節がやってきました。思い切り走って跳んで仲間と楽しく体を動かす姿は、生命力溢れる自然の姿同様、見ている人々を清々しい気持ちにさせてくれます。
体を動かす心地よさや仲間とともに活動する喜びを十分に味わい、大人になってからも運動に親しんで欲しいと願っています。

 コロナ渦が続きますが、各学校では十分な感染対策に加え、運営の工夫に努めますので、地域や保護者の皆様方には、成長した子どもたちの姿を温かく見守っていただければ幸いです。なお、感染状況によっては、開催方法や保護者参観等の変更が生じますので、各学校からのお知らせ等のご確認をお願いいたします。

 5月は季節外れの暑さの日が多いことに加え、体が気温の変化に慣れていないため、熱中症への注意が必要です。ご家庭でも朝食の摂取をはじめ、こまめな水分補給、紫外線対策などにより、健康面への配慮をお願いいたします。

 令和4年度の運動会・体育祭の日程は、以下のとおりです。

市内、小・中・特別支援学校の日程は、こちら(エクセル:41KB)(PDF:121KB)

 IMG_5218

 

写真提供:幸町第三小学校

このページの情報発信元

教育委員会事務局教育総務部総務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所新庁舎高層棟10階

ファックス:043-245-5990

somu.EDG@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?