更新日:2015年5月14日

ここから本文です。

運動会・体育祭へのご声援をお願いします

教育長の志村です。

 新緑の緑が眩しい5月になりました。こいのぼりが晴天の空の中を気持ちよさそうに泳いでいます。

 さて、1年生は4月に入学してから、1か月過ぎようとしています。学校にもだいぶ慣れてきたと思いますが、様々な疲れも溜まってくるころではないでしょうか。ご家庭でも、子どもたちの様子を見ていただき、状況によっては、早めに休息をとるようお願いします。

 5月になると市内の小中学校では、運動会・体育祭の練習が始まります。特に、新設校の幸町小学校と花見川中学校では、新たな伝統の一歩としての行事となります。本番に向けて、係の打ち合わせや競技の準備を進めるとともに、練習にも熱が入ってまいります。運動会・体育祭では、個人種目や団体演技などの種目の中で、一人一人が練習した成果を十分に発揮し、全力で走り、跳び、投げる姿を見ることができます。また、かわいい振り付けで一生懸命に踊る姿には、応援に来ている人々から思わず笑顔がこぼれることでしょう。力いっぱい競技することを通して、運動することの楽しさを味わい、運動好きな子どもが増えてくれることを願っています。さらに、係として積極的に活動することや勝利を目指して一生懸命応援することは、これからの学校生活において、かけがえのない経験となることでしょう。

 子どもたち一人一人が、様々な種目や場面で、それぞれの力を思い切り発揮する運動会・体育祭ですから、保護者や地域の皆様には、温かく見守っていただき、全ての子どももたちに温かい応援や拍手をどうぞよろしくお願いします。

 平成27年度の運動会・体育祭の日程は、以下のとおりです。

市内、小・中・特別支援学校の日程は、こちらから(エクセル:17KB)

undoukai

写真提供:院内小学校

このページの情報発信元

教育委員会事務局教育総務部総務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所新庁舎高層棟10階

ファックス:043-245-5990

somu.EDG@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?