ホーム > 緑区役所 > 緑区の紹介 > 緑区の組織 > 緑区地域振興課 > 地域の皆さんのお力で、緑区役所2階広場がきれいになりました!

ここから本文です。

更新日:2017年3月2日

地域の皆さんのお力で、緑区役所2階広場がきれいになりました!

緑区役所は築25年以上が経過し、定期的に修繕を行っていますが、一部、塗装が傷んでいる箇所も見受けられる状況です。

そうした中で、区民の方から「2階広場の柱の塗装が剥げていて目立つ。修繕して欲しい」とのご意見をいだだきました。また、ボランティアの力を借りてみてはどうかとのご提案もいただきました。

そこで、地域で緑の保全活動や公園のベンチの修繕などに取り組んでいるボランティアの皆さんにお声掛けをしたところ、快く引き受けていただきました。

昨年の7月に柱の老朽化した塗装を剥がす作業が始まり、11月に再塗装が完了しました(区役所は塗装原材料費の負担のみ)。

また、2月11日には、おゆみ野地区の公園のベンチを修繕した残りの木材を再利用した「憩いのベンチ」を寄贈いただきました。

このベンチは、小さなお子さんも座ることができ、見た目も大変立派なベンチです。

区役所やコミュニティセンターへ来所いただいた時など、お気楽にご利用いただければ幸いです。ボランティアの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

nikaihiroba

[ご協力いただいた皆様(順不同)]

おゆみ野さくらを守る会、おゆみ野の森を育てる会、おゆみ野クリーンクラブ、ピーアークの皆様

 

このページの情報発信元

緑区 地域振興課

千葉市緑区おゆみ野3丁目15番地3

電話:043-292-8102

ファックス:043-292-8158

chiikishinko.MID@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)