ホーム > 緑区役所 > 緑区の紹介 > 緑区長室 > 「けや木グループ」の皆様からタオルを寄贈していただきました

ここから本文です。

更新日:2021年12月23日

「けや木グループ」の皆様からタオルを寄贈していただきました

 

区民のみなさん、こんにちは。緑区長の小池です。

令和3年12月22日(水曜日)、緑区内で様々なボランティア活動を展開されている「けや木グループ」の皆様からタオル(510枚)を寄贈していただきました。

同グループは、緑区内在住約500人の会員からなるボランティアグループで、書き損じはがきを収集活用してラオスの子供達が学校で学べるよう支援したり、小学校への雑巾の寄附やエコキャップの収集、小学校前道路の花の植栽など様々な活動をされています。

このタオルの寄贈は、「緑区内の社会福祉のお役に立ちたい」とグループを設立した平成6年度から本年度まで28年間、このコロナ禍にあっても継続していただいております。


keyaki-taol

 

今回寄贈されたタオルは、緑保健福祉センターから区内の障害者施設に配布させていただきました。
このような献身的な活動が、地域の絆を深め、住みよい緑区づくりにつながるものと深く感謝いたします。

緑区といたしましても、この活動に賛同し、協力して参りたいと思います。

「けや木グループ」様の今後ますますのご発展をお祈り申し上げます。

 

 

このページの情報発信元

緑区 地域振興課

千葉市緑区おゆみ野3丁目15番地3

電話:043-292-8102

ファックス:043-292-8158

chiikishinko.MID@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)